平成29年11月11日(土)

 

特別講師!

プロ棋士 重野 由紀二段!!

 

 

今年度は、10月に続き、再び特別講師をお迎えして指導して頂く機会を頂きました。

 

今回来て下さった特別講師は女流プロ棋士の、重野由紀先生です。現在中部総本部の常務理事をされており、ご多忙の中お時間をとって指導に来て下さいました。

​今回教えて頂いたのはAクラス・Bクラスの子供達です。7面の多面打ちをして頂きました。

なかなか自分の思うようにいかない、予想外のところに石が飛んでくる・・・頭を抱えながら、子供達は自分なりに一生懸命考えて打っていました。考え疲れてしまったのか、行儀が悪くなってしまっていて、そこはしっかり注意して頂きました。

強くなる子は行儀がいい。」逆も然りで、礼儀や姿勢がまず大事ということですね。皆さんとても大事なことも教わりました。

Show More

他のクラスの様子。今日は学校行事で子供の人数が少なく、出席できた子供達は先生方にしっかり指導碁を打っていただけました。またDクラスでは今日から19路盤の勉強に入りました。19路盤で打つことができれば、出られる大会が増えます。​皆成長が早いのでとても楽しみです。

Show More

短い時間の中、今日もしっかり学びました。ご指導の先生方に感謝ですね。

​もうすぐセントレア囲碁まつりです。みなさんしっかり腕を磨いておいてくださいね!

© 2023 by My site name. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now