報告

第30回 知多市ジュニア囲碁クラブ

 親睦囲碁大会(結果報告)

開催日時 :平成28年9月10日(土)
 
開催場所 :知多市勤労文化会館 3階
 

参加者数 :30名

(特S-A:8名 特S-B:10名 Aクラス:12名)

 クラブ内の親睦囲碁大会が開催されました。一緒に練習してきた仲間と腕を競い合う大会です。4月入会の子にとっては初の大会!19路盤で打つのがまだ数回目の子もいます。終局までいけるかな・・(ちょっと心配)
今回の参加人数は総勢30名!
今回は3クラスに分かれ、表彰人数は各クラス4位までとブービー賞も!
 優勝者には、毎度おなじみの豪華賞品...トロフィー、賞状、メダル、図書カードが用意されています。
 
      ・・・さて結果はいかに??
Show More
真剣勝負の大会ですが、楽しそうに打っている姿も印象的でした。
​接戦の碁、結果の行方に興味津々の人だかり...
Show More
余談ですが、保護者向けにパパママ囲碁サロンも別部屋にて開催。
お母さんについてきた下の子達(年中さん位)が、お母さん達用として用意していた入門・初級問題プリントにチャレンジしていました。
だんだんレベルがアップする五枚のプリントを用意してきていたのですが、なんと見よう見まねで、一番難しいプリントまで全てやってのけてしまった子達もいて...。最後のプリントは囲碁未来で14級レベルのいろいろな基本手筋や見合いで生きる死活問題まで混ざっていたのに…(汗)
ほんの少しのコツやアドバイスだけで...子供ってすごい!!!
お母さんに「どうして分かるの?」と聞かれ、「なんとなく」(笑)だそう。
​上の兄弟姉妹がやってる事を、ちゃんと見てるんですね〜。
ぜひお姉ちゃん達に続いて、知多ジュニアに入会してもらわねば(笑)
Show More
 大会終了後のそれぞれの思いをアンケートに記入してもらいました。こちらは後日会報に掲載させて頂きます。子ども達がどんな感想を持ったのか、保護者の皆様、会報を楽しみにして下さいね!
 
 さてお待ちかね、恒例のビンゴ大会!
今回は保護者も付き添いの下のお子さんも全員参加。
​景品もお菓子と飲み物をセットで包んであり、役員さんの工夫とセンスがでていました^^b 皆さん、欲しいお菓子がとれたかな?
 
 それでは、大会の結果です。
入賞された子達、おめでとうございます!
残念ながら賞を逃した子達、次の目標にしよう!頑張って下さい!!
​尚、ブービー賞もありましたが、そちらは記載を省略させて頂きます。
<特S-Aクラス>
優勝 :松下 尭頼(小5)
準優勝:平松 宜起(小4)
3位 :平川 涼太(中1)
​4位 :平松 直起(小4)
<特S-Bクラス
優勝 :早川 海澄(小3)
準優勝:早川 颯良(小6)
3位 :古田 芽生(小3)
​4位 :郷野  澪(小6)
<Aクラス>
優勝 :杉山  環(小1)
準優勝:尾頭 桜子(小3)
3位*:中川 雄太(小1)
3位 :藤木 絃椰(小2)
​4位 :北村 優空(小6)
3位*・・・得点計算に誤りがあり、追加表彰になりました。(写真がなくてすみません)

参加者の皆さん、保護者の皆様、お疲れさまでした。

© 2023 by My site name. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now